まずは、お電話やE-MAIL等で当ホームの資料をご請求ください。資料をご覧になられ、 入居をご希望の方は、次にご案内するご入居までの流れに基づき手続きいただきます。 (更に詳しい説明を求められる方はお気軽にお問合せください。ご要望があれば スタッフがご自宅などへ伺いご説明させていただきます)

 

下記の書類をご提出ください。

●入居申込書 ●入居申込者状況申告書
●診療情報提供書 ●介護保険証写し
   
   
   
 

ご入居申し込み順に、ご本人様及びご家族様とのご面談をさせていただきます。

   
  入居判定審査を行います。
   
 

ご入居が決定された方に「入居決定通知書」「入居申込金説明書」をご送付いたします。

入居一時金(申込書)のお振込
入居決定通知書をご確認いただき、弊社指定口座へ入居申込金を指定期日までにお振込ください。
   
   
 

重要事項説明書、管理規程、入居契約書をご説明しご契約の締結となります。ご契約締結時には下記の書類をご提出いただきます。

●金融機関口座及び届出印(口座振替依頼書ご記入の際に必要となります)
●ご本人様の認印 ●身元引受人様の実印と印鑑証明書
●介護保険証・健康保険証・後期高齢者医療被保険者証

入居一時金(残金)のお振込
※契約開始日(ご入居可能日)までに残金をお振込ください。

   
   
 

食費を除く月額利用料金が発生いたします。

   
 

ご入居に際して下記のものをご持参ください。

●健康保険証・後期高齢者医療被保険者証・介護保険証
●衣類、生活に必要な身の回りのもの
●お薬(医師の処方を受けられているもの等を2週間分ほどお持ちください)
●ご使用中の介護用品、お使い慣れた家具、雑貨等

     

    ご入居案内

  • ご入居の条件
  • ご入居までの流れ
  • フロア案内
  • ご利用料金
  • 介護サービス等の一覧
  • 提携先医療期間