露天風呂に花火観覧…贅沢な時間をご用意

冬は赤々と燃える暖炉を囲んで仲間と談笑、夏はご家族と一緒に5Fバルコニーから長岡花火を観覧…そんな上質な時間を過ごすための配慮が随所に盛り込まれています。 また敷地内には天然温泉が湧いており、露天風呂付きの大浴場や、車椅子でも利用できる展望風呂でお楽しみ頂くことができます。

季節感あふれる食事をお好きな時間に。

朝食、昼食、夕食の各時間帯をゆったりと長めに設定。その中で、お好きなタイミングでお召し上がり頂けます。 旬の食材をふんだんに取り入れたバランスのよいお料理を、お楽しみください。

会話と笑顔が生まれる賑わいの場。

1F大浴場とエレベーターホールの中間にあるスナックバーで湯上がりの1杯をお楽しみ頂けるほか、催し物やクラブ活動が行われる多目的ホール、理美容室、そして季節を肌で感じることのできる中庭への出入り口を1ヶ所に集中させることにより、賑わいの場を演出します。
また2Fの空中回廊は、認知症のお客様の行動欲求を満たす最適なエリアです。

活気ある日々を。多彩なアクティビティ。

お一人お一人の嗜好や趣味、お気持ちに添った様々なアクティビティを、専任のスタッフが企画・運営します。心と体を適度に動かし人と交流することで、生き甲斐や幸福感を感じられるよう、お手伝い致します。

快適と安心を支える専任スタッフ。

専門の教育と訓練を受けたスタッフが24時間、入居者皆様の心と体のケアに努めます。

食 事
1日3食(定食方式)、おかゆ、キザミ食、対応可
生 活
日常生活全般に対する相談・助言、居室清掃(週3回)、ゴミ出し(毎日)、 洗濯(週3回)
行 事
各種行事、催事及びレクリエーションの開催(一部有料)
健康管理
・健康診断
年2回の健康診断を実施いたします。
診断結果は当ホームの嘱託医に報告し、結果に基づいた処置を嘱託医が行います。
※定期健康診断のほかに希望者には有料で人間ドックの受診を斡旋いたします。

・健康相談
月1回、医師による健康相談を実施します。その他、看護師、社会福祉士及び生活相談員が随時対応します。

・健康チェック
7:30〜18:30(随時対応)
健康チェック、人間ドックの結果並びに個別記録により、看護師が対応します。
介 護
食事介助(配下膳・喫食介助)、排泄介助(トイレ誘導等)、おむつ交換、清拭及び入浴介助(入浴は共同浴場利用)、身辺介助(歩行介助・衣類着脱・定期的な体位交換・整容等)、巡回、協力医療機関への通院の付き添い、代行(役所手続き・受診手続き等)
※入居者の希望により、介護基準を超えるサービスを必要とされる場合は、有料となります。
詳しくは「介護サービス等の一覧表」をご覧ください。
その他
・郵便物、宅配物の預かり、クリーニング等の取次ぎ
・買物代行(週1回の指定日)、市内官公庁各種手続(月2回の指定日)
※入居者の希望により、施設基準を超えるサービスを必要とされる場合は、有料となります。詳しくは「介護サービス等の一覧表」をご覧ください。
職員の体制

※)夜勤者勤務時間帯は、16:00〜翌日10:00までです。
※)常勤換算人数とは、当該事業所の従業員の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。

緊急連絡体制
緊急通報として、(各居室、トイレ、共用トイレ、浴室)に固定緊急通報装置を設置しています。
緊急通報は各階スタッフルーム及び職員の携帯するPHSにつながり、速やかに対応します。
その他日中、夜間の定期的巡回により安否確認をします。

    ご入居案内

  • ご入居の条件
  • ご入居までの流れ
  • フロア案内
  • ご利用料金
  • 介護サービス等の一覧
  • 提携先医療期間